SSブログ

2020年3月23日の花見山公園 [花の種類]

花見山では東海桜に続いて

彼岸桜が咲き出しました。

この早咲き二人衆が出そろうと

一気に花見山は賑やかになります。


そして花見山公園の園内では

安行桜が咲き出しました。

本数は少ないのですが、

存在感のある桜です。


200323_0086.jpg



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

マサくん

いつもブログを楽しくて拝見して居ます。来週前半に行こうかと思っているのですが、ピークはいつくらいでしょうか。もう一週間待った方がいいのかな?
by マサくん (2020-03-24 15:19) 

やなぎだ

花見山公園、近くにお住まいなら
今週末までにお越しいただくのがよろしいかと。
週間予報から東海桜、彼岸桜は
すでにピークとなりそうです。
ただ28日からの天気がイマイチなのが気になります。
雨マークや雪マークが出ていることから
ソメイヨシノが満開となる前に
早咲き系の桜、旬を過ぎてしまいそうです。
東海桜と彼岸桜が満開なら
十分楽しめます。
むしろ主役のソメイヨシノだけだと
意外にがっかりな風景となってまう
花見山公園です。

それからアクセスはとにかく歩け歩けですよ!

by やなぎだ (2020-03-25 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。